少し希望が見えたかな

カラフルキューブ、10番人気で4着でした。好発を切りましたが無理には行かず、中団に控える競馬。好位勢の後ろにつけて3角を回りましたが、後ろの組が動き始めてもまだ我慢(これは器用な脚がないだけかも)。4角では各馬横一線となり完全に行き場がなくなってしまい、2着馬が抜けた後のスペースを突いて鋭く伸びるもレースは決着した後。3着馬との着差はわずかですが惜しくもなんともない4着でした。ただ、どうせギアチェンジが下手くそなのならこのくらいの距離の方がレースはしやすそうで、しばらくは中距離を使っていくことになりそうです。厩舎都合でまだ放牧に出てはいないのですが、いったんリフレッシュを挟む予定。

さて、今週は木曜の大井9R、D1200mにサンビーストが出走します。11番/16頭、56kg的場騎乗。意図せず休憩が取れたので馬の状態は良さそうです。メンバーは中止の前走スライド組に勝ち上がりの馬が2頭絡む構図で、当然うちのも有力どころ。2着3着でも昇級してしまうのですが、ここは勝って気持ちよく決めたいところです。頼んだよ。