2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

また逢う日まで

ルーツドールは8着でした。馬体重も516kgに減ってて、500kg超の馬なんだけど気持ち細く見えました。ゲートのタイミングも合わず、それでもすっとハナには立てたし引っかかったりしたわけではなかったんだけど、向こう正面でもずっと背中が安定せず、4角で…

復帰

ルーツドールですが、ブリンカー着けたらちゃんと走った、とのことで今週出走することになりました。京都土曜6R、T1800m、11番/11頭、53kg坂井騎乗です。初ブリンカーなので大外を引いたのは目出たいんでしょう。もっとも、調教で1回走ったからと言って本番…

あっさり

ムーンビード、快勝でした。デビュー戦の馬体重は462kg、映像はちょっと流れただけですが、いい体に見えました。ただ、最初は一人で引いてたけど最後は二人引きで、気性のむつかしさはあるようです。抜けた馬はいず人気は割れており、1番人気(4.8倍)とはい…

第二陣

前回の結果から。ワシリーは5番人気で4着。デビュー戦の馬体重は476kg。牝馬限定の芝のレースとあって、この馬体重でも随分と立派に見えました(太いって意味じゃないよ)。ただ、最終週とはいえ良馬場の芝なので、スパッと切れるかはまた別の話だよな、と思…

出陣

だいぶさぼってますが、前走のおさらいから。ルガーサントは5番人気で9着。馬体が増えたのは良かったと思ってたんだけど、さすがに疲れがあったのがいつものようには行き脚も付かず、中団から伸びないままで終わりました。やっぱり予定外の続戦はいかんよ…