2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お約束だな

シルヴィー10着でした。引っかかる面のある馬だからそーっと出したのはいいとして、障害の前にいちいち減速してよいしょっと飛ぶもんだから、どんどん下がっていってしまうのよね。直線の脚は十分以上に残ってたけど、あれだけ差がついてからではねえ。まあ…

デビュー

シルヴァーノ、明日の阪神4R、D2970mで障害デビューします。1枠1番西谷騎乗。多頭数で2週はねられたと思ったら一転フルゲート割れでなんじゃそりゃですね。延期になった分だけ練習は足りてるはずですが、間隔が開いてイライラしてないかが心配。折り合いが…

そうだよなあ

エンパイア8番人気10着。手ごたえはありそうに見えたけど、追ってからまったく伸びず。やっぱり馬群に入れるとだめ、というか、もっと絞れないとだめだよなあ。困ったねえ。

盛り上がらないなあ

先週の結果。フルムーンは12着。パドックでは落ち着いていたけど、馬体も減ってたから輸送で疲れてただけかもしれない。いい位置を取れたし、手ごたえもあった(らしい)のに直線で伸びず、の原因は距離なのか輸送減りなのかわかりませんが、少し間隔とって…

今週はにぎやか

まず土曜小倉、2RのD1700mにフルムーンが出走します。「一叩きして素軽くなった」そうだけど、この馬の場合、欲しいのは素軽さじゃなく力強さなんだよなあ。牝馬限定だしいいとこ見せてほしいんだけど。日曜は京都7R、D1400mにポジーが、東京6R、D2100mに転…

悪くはないけど

コーディー、9番人気で5着でした。パドックはいつもよりおとなしかったけど、ゲートでうるさく出負け。すぐに挟まれて後方からの競馬に。腹をくくって後方の内ラチ沿いを追走、3角から上がっていくも内が開くわけがなく、ジリジリしか伸びず。それでもな…

今週の競馬

当初は3頭出走予定だったのですが、フェニックスソードは延期、シルヴァーノは除外で、コーディリア1頭の出走となりました。日曜小倉8R、T2000m、7枠12番国分優騎乗です。いかにも裏開催というメンバーで、これくらいなら何とかなってくれてもいいんだけど…