2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うまく行かないなあ

ポジー3番人気3着。発汗は多いけど、この馬にしては落ち着いていました。ゲートもよかったし好位でうまく流れに乗れたんだけど、大外の馬が無理して行ったうえに3角手前で一番人気の馬が動いて出入りの激しい競馬に。さすがに付いて行かざるを得ず最後は…

今週の競馬

明日の京都1RのD1800mにポジーが、2RのT2000mにグレースが出走します。騎手はともに前走までと変わらず。枠順はポジーが13番、グレース14番(もう少し内がよかったけどなあ)。ポジーの方はほぼ前走の再戦で、そこで掲示板の馬と休み明けの馬の5頭の争い。…

意欲は買えるのだが

エンパイア13番人気14着。今回(中央では)初めて積極的な競馬を試みましたが、勝負どころからはついて行けず。普通に前につける脚があったのは(こちらとしては)収穫なのだが、ここは予想通り相手が強かったね。ただ、この調子だと厩舎がいつまで辛抱して…

今週の競馬

ヤングエンパイア、土曜東京6R、D1600mに出走します。3枠5番石神騎乗。使うごとに差は詰めてきているので、流れが向けば掲示板も、とか思うんだけど、前走よりは相手が揃った気がします。でも、このご時勢に順調に使えているだけでも良しとしないとね。エン…

今年の新メンバー

3歳が勝ちあがれず苦労している(北海道で遊んでてデビューの目処がたたないのまでいる)現状ですが、今年からダービーの翌週から新馬戦が始まることになったので、2歳馬の始動も早くなってます。連休中に入厩する馬も出てきたので、いちおう紹介を。ワン…

困ったなあ

ポジー、6番人気2着でした。馬体も維持できてたし(デビュー以来増え続けている不思議な仔)、パドックでも落ち着いて歩けてたし(もっとも、厩務員を頼った歩行で褒められたものではない)、先入れだけど返し馬もスムーズ。ゲートもちゃんと出て、ちょいと…

今週の競馬

ポジー、土曜京都1R、D1800mに出走します。2枠2番国分恭騎乗。メンバー的には前回より楽な印象なのですが、ここんとこ自分の方の問題で流れに乗り切れず終わってしまってます。陣営はフケの影響がどうたらとの見立てですが、今回はどうなってるのかねえ。