うまく行かないなあ

ポジー3番人気3着。発汗は多いけど、この馬にしては落ち着いていました。ゲートもよかったし好位でうまく流れに乗れたんだけど、大外の馬が無理して行ったうえに3角手前で一番人気の馬が動いて出入りの激しい競馬に。さすがに付いて行かざるを得ず最後は後から差されての3着。リンゴちゃんが届く展開で残ってるんだからよくやってるんだけど、勝ちたかったよなあ。グレースは1番人気5着。馬体重は変わらずだったんだけど、元気がないのかなんとなく小さく見えました。ゲートで後手を踏んで流れに乗り切れず、外外を回らされたこともあって直線伸びませんでした。2戦目とほぼ同じ内容。調子落ちなのかも、とはいっても休ませてる余裕もないから、どうしたものかねえ。