2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

片目

ハイドロフォイル、3番人気で6着でした。やや強引に主張しハナが取れて軽快に飛ばしたのですが、4角出口で後続が来てしまいさすがに粘れず。息を入れることができなかった、とのことだが、向こう正面で気分よく走らせすぎだったかなあ。それでも大崩れし…

今週の競馬

今週は2頭。まず土曜中京8R、T2200mにハイドロフォイルが出走します。56kg☆小崎騎乗。頭数も12頭と手頃、メンバーもローカルで手頃ですし、行きたい馬もいないようです。騎手も第3場だから文句は言えない。先手がとれればとは思いますが、中京2200mって逃…

人気通りなんだからこんなもんか

でこぽん、7番人気7着でした。馬体重は+6の490kg。さすがに準オープンだから変なつくりの馬はいないし、うるさいのはいても歩様も皆さん問題なし。うちのも体つきはいいんだけど、ちょっと小走りになったり厩務員さんに頼ったり、あまり誉められたものではあ…

雪は大丈夫だと思うんだけど

明日の京都9R、雅ステークスD1800mにでこぽん出走します。4番/11頭、52kg酒井騎乗。ハンデは軽いんですが、このレースは他の馬も軒並み軽ハンデで一番重い馬でも1kg減。裏返せば特に強いのはいないわけでどの馬にもチャンスがあるメンバー構成です。相変わら…

よっしゃ

ハイドロフォイル、3番人気で3着でした(もっとも、どこからでも入れるメンバー構成で、9番人気の勝ち馬の単勝が1560円しかつかなかったんですけどね)。ゲートは五分、出足が鈍くおかれそうになったものの、鞭を2回入れて何とか前に運び(外枠の馬に前はカ…

まずはここから

明日の京都8R、T2200mにハイドロフォイルが出走します。6番/16頭、54kg▲川又騎乗。調子は問題ないと思います。メンバー的にもこれなら(先手さえ取れれば)勝ち負けと思うのですが、なんせ力技でゴールまで引っ張らないとダメな馬なので、減量騎手がプラスに…