今週の競馬

今週は2頭。まず土曜中京8R、T2200mにハイドロフォイルが出走します。56kg☆小崎騎乗。頭数も12頭と手頃、メンバーもローカルで手頃ですし、行きたい馬もいないようです。騎手も第3場だから文句は言えない。先手がとれればとは思いますが、中京2200mって逃げ馬には辛いコースなんですよね(改装前の2500mほどじゃないけど)。

で、日曜中京2R、D1400mにナイトスプライトが出走します。51kg▲富田騎乗。こちらは輪をかけて手薄なメンバーで、フルゲートなのに前走馬券になった馬がいません。新馬叩いて2走目のくちが人気しそうですがそう差はないと思いますし、減量起用が嵌れば面白そう。間隔あけて疲れがとれてるといいなあ。

週末も気温は低いし雪も降りそうだけど、ドカ雪にはならなくて競馬はある、ことにしときます。