2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い時期はダメっぽい

ヤングエンパイア、2番人気7着でした。いろいろ対策はしていたようですが、やっぱり出遅れました。道中も差は詰まらず、直線向いてももたれて伸びきれず。体調はそれほど悪くなさそうだけど、暑い時期はダメなのかねえ。

ナイター

明日の大井8R、D1600mにヤングエンパイア出走します。11頭だての3枠3番今野騎乗。メンバー的には前走より楽だと思うし、頭数が減ったのも○。でも、コーナー4つのコースで内枠はあまり歓迎できませんね。うまく捌けるといいんだけど。

順当

ジョーイ、人気通りの順当勝ちでした。映像でだけどパドックは抜けて良く見えたし、牝馬ながら使って煩くなることもありませんでした(返し馬はちょっと煩かったけどね)。レースは五分のスタートから5番手の外を追走、3角から気合を付けて上がって行き、…

ぐりぐり

ジョーイ、明日の中京1R、T1600mに出走します。元々はガイジンさんを確保していたのですが、故障で帰国してしまったので前走に引き続き小牧騎乗となります。かなり人気を集めそうですが、格上の中京2歳Sに回ってもそこそこ人気しそうな前走の内容だったの…

しゃあないな

デコポン10着でした。パドックは良く見えたし、何より体重が増えていたので期待してたのですが、包まれて出すところがなく脚を余してしまいました。前の馬がフラフラ走ってたんだけど、こっちもまっすぐは走ってないんだから(スタート直後のよれ方なんかひ…

久々

デコポン、土曜日の函館11R、函館2歳Sに出走します。函館開催が6週間になったことで、個人的にはオープン特別で十分じゃないかと思うレースではあるんですが、とにかく重賞。たぶんお嬢の秋華賞以来だからずいぶんと久しぶりです。追い切り映像はきちんと…

やっぱり

フラワー、8番人気8着。レースは見ていないのでなんですが、馬体重は増えていい感じだったようだし、また出遅れたものの積極的に好位をとりに行って4番手からの競馬を試みるも、追ってから伸びきれず。といった内容だったようです。終いに賭けた方がよさ…

今週の競馬

フラワー、日曜の中京3R、D1800mに出走します。いかにも牝馬限定のメンバー構成で、二桁着順はなさそうだけど、さりとて馬券に絡めるかと言われればちょっと厳しい。権利がとれるといいんだけど。ジョーイは厩舎に残って続戦になりました。中京最終週のT1600…

楽しみ

シングウィズジョイ、3番人気2着でした。デビュー戦の馬体重は450kg。パドックは2人引きで多少煩い面も見せていましたが、黒光りして見栄えのする馬体。うちの仔でも見栄えのする馬は多いものの、たいていは歩かせるとお里が知れるのですが、この仔の場合…

デビュー

シングウィズジョイ、日曜中京5R、T1600mでデビューします。12頭だての11番、小牧騎乗。それなりには人気するとは思いましたが、ブックは本紙本命ですね。うーん。確かに稽古では先着してますし、相手の馬は今日デビューして4着だから評価は出来そうですが、…