2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うまくいかないねえ

マトリョーシカ10着。今回は直線に入ってもちゃんと競馬していたのですが、残り100mで息切れ。でもまあ、ここ2走に比べればずっとましで、この調子でやれればチャンスもありそうです。 トラヴィス6着。うまくレースの流れに乗れたのですが、ペースが上がっ…

今週の競馬

今週は久しぶりに3頭。まず、土曜阪神12R、D1800mにマトリョーシカが出走します。10番/16頭、55kg国分恭騎乗。この馬はもう揉まれないかがすべてで(相手さんも重々承知)、一度勝ってる条件で牝馬限定でもあるし、流れさえ向けば勝ち負けだと思ってます。…

上出来

トラヴィス4着。ゲートは五分も少し下げて中団から、のはずだったのがペースが遅いとみて1周目の3角からまくって先頭へ。直線に入り流れも落ち着く。そのまま淡々と流れるも向こう正面から後方の動きが激しくなり徐々にペースアップ。直線はまくってきた…

今週の競馬

まず、バタバタしてたらレース終わっちゃったのでほってあったのですが、ヤングエンパイアが2/24のD1400mに出走、7着でした。相変わらず前には行けないし、追い込む脚も鋭さがないし、次あたり結果出さないとクビだよなあ。再来週の大井開催でもう一度1600m…