2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

怒りの、ではなさそうだけど

先週のアルフワイラは10着(6番人気)。珍しくゲートはすっと出たのですが、出たなりで後方のラチ沿いを追走。3角過ぎてレースが動き始めたところですっかり包まれてしまい動くに動けず、直線入り口では最後方。そこからさらに下げて外に出して追い出すも、…

開花

先週の結果から。カラフルキューブは8番人気で9着。馬体重は-4の460kg。スタートで後手を踏み後方から。3角あたりから前との差を詰めに行くも、直線入り口でもまだ12番手。直線もそれなりには伸びたものの重馬場で前も止まらず、勝ち馬から1.5秒差での入線…

次行きましょう

先週の結果から。サンビーストは2着(2番人気)。それなりにはゲートを出たものの外枠でもあり前には行ききれず3番手から。淡々と流れ直線向いてから満を持して追い出すも逆に突き放されてしまいました。まあ、枠順の違いもあるし、仕方ないかな。調子が上が…

感謝祭

今週は4頭で、揃って単勝万馬券の先週とは違って皆それなりの人気にはなりそうです。まず、金曜大井8R、D1200mにサンビーストが出走します。11番/16頭、56kg的場騎乗。勝って同条件ですので当然勝ち負けを期待するところですが、今回陣営のトーンがやけに弱…

今日のところは満足かな

コートパルフェ、14番人気で7着でした。初戦は448kgでの出走。思ったよりきちんと仕上がっていました。最初はパドックの環境に戸惑っているようでしたが、周回後半は尻尾を振って煩い面も。まあ、それでも他馬も含めて総じてしっかり歩けていた印象。未勝利…

どうにもならんな

ムーンビード、7番人気で9着。枠なりに中団の外を追走、3角前から仕掛けるも反応が悪く直線も伸びず、と書くとまあ普通なんだけど、馬場入りの際に嫌がって膠着するわ騎手を振り落とすわで騎手を乗せずに発走地点まで行ったらしい。ゲート前の輪乗りで騎手が…

弥生賞だのチューリップ賞だのが見出しに並ぶともう春だよねえ

ムーンビード、既報通り木曜日の川崎の交流戦に出走します。10RのD1600m戦、13番/13頭、55kg町田騎乗。このレース、社台RHは2頭出しでもう一頭に森泰斗が乗るので、まあそういうことだよなあ。相手はさすがに弱体化しているし、大外枠がいい方に出るとかでな…