2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕方ないなあ

ルピナスリードは予想通り1番人気でしたが2着どまりでした。デビュー戦の馬体重は456kg。事前の情報と大差なく、とりあえず輸送で大きく減るような馬ではないようです。ま、このレース短距離の新馬戦の割にはパドックでも皆さんおとなしかったのですが(わか…

デビュー

先週のおさらいから。ストロングラインは1番人気にこたえて快勝。馬体重は+8の510kg。落ち着きもあっていい雰囲気でした。ゲートは五分に出るも、いつものように後方からの競馬。4角で後ろの馬が動き始めるも慌てずやり過ごし、4角手前でゴーサインが出て…

大一番

先週のカラフルキューブは2番人気から1着。馬体重は+4の468kg。ゲートは五分、すぐに内の馬と接触しましたが、気にせず押して前へ。2列目でダートに入ると外に出し3頭雁行の外を追走、直線向いて鞍上がGoサインを出すと鋭く伸びて一気に突き離し、差し馬も…

今週の競馬

フラーレンは結局1番人気だったようですが(複勝は3番人気だったし、連番系は2番人気だった模様)3着に敗れました。道中の行きっぷりがよく、途中から抑えきれずに先頭。枠なりに外々を回る形でレースを引っ張り、直線で抜け出したのですがゴール前で2頭に差…