2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の予定

まず、ヤングエンパイア4着でした。ゲート、ダッシュ一息で馬群の後方を進み、直線外に持ち出すもジリジリとしか伸びず、いかにも「休み明け」の内容。1000mも忙しすぎるのかも。まあ、次ではっきりするでしょう。プスドールは日曜の牝馬限定かと思ってたら…

2戦目

ソエで休んでいたヤングエンパイアですが、明日の門別4R、D1000mで復帰します。9頭だての1枠1番、騎手は宮崎に乗り替わり(いちおう鞍上強化)。6頭がすでに勝ちあがってるメンバーですが、能力は引けを取らないと思ってます。問題は馬自身の仕上がりと…

そうなるか

プレジール、2番人気9着でした。レース映像を見ただけなんですが、ちょい遅れ気味のスタートから枠順なりに外を回して追い上げる展開。向こう正面ではかかり気味で、直線向いて追い出すも余力なし。まあ、休み明けで大外ぶん回して勝てるほど力が抜けては…

復帰

プレジール、明日の函館8R、T1800mに出走します。12頭だての大外枠で上村騎乗。厩舎的に仕上がりは抜かりないはずだし、能力的にもこんなところの馬ではないと思ってはいるのですが、結構休んでた割にまだ骨瘤が痛むみたいです。大丈夫かなあ。まあ、北海道…

動向

シルヴァーノいきなり去勢されちゃいました。プスドールは厩舎で調整されることになりましたが、次は小倉の予定。プレジールの復帰は再来週の予定。ヤングエンパイアの次走は来週かな?しばらく記事書けないのでよろしく。

やっぱり

プスドール4着でした。パドックもちょっと元気がない印象でした(落ち着きが出てきた、と言いたいけどね)し、返し馬もそーっとやってる感じ。レースはスタートいまいちも押して先頭へ、初めての馬とやりあう形となりハイペースで進み、直線入り口で競り落…