やっぱり

プスドール4着でした。パドックもちょっと元気がない印象でした(落ち着きが出てきた、と言いたいけどね)し、返し馬もそーっとやってる感じ。レースはスタートいまいちも押して先頭へ、初めての馬とやりあう形となりハイペースで進み、直線入り口で競り落としたものの既に余力はなく、後の馬に次々差されての4着入線でした。まあ、勝った馬は強かったからじっくり乗っても勝ててないだろうし、ここまでくると(掲示板には意味があるけど)2着には意味がないから、無理して勝ちに行く競馬は正解。(体調も下向きだし)展開が向かなかったってこと。しかし、しんどいねえ。今後は予想通り短期放牧で、小倉で勝負を賭けることになりそうです。