2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

強かったねえ

雷神くん、快勝でした。パドックは雨のためもあって特によくも見せませんでしたが、問題点のない周回を披露。騎手が乗っても嫌がるそぶりはなく(むしろ嬉しそう)ゆったり周回。返し馬は可もなし不可もなし(これも馬場のためかそーっと乗った感じ)。ゲー…

今週の競馬

土曜日の京都5R、T1800mにライジングゴールドが出走します。前走がいい内容でしたし、鞍上もスミヨンに替わって期待大と言いたいところですが、14頭だてながら馬券対象になったことのある馬が7頭、サンマルホームなどはこの時期の2歳未勝利馬でありながら1…

やっぱりなあ

コーディー12着でした。馬体は順調に増えてたし、パドックも良く見えたのですが、ゲートでキョロキョロしてお約束の出遅れ。その後も最後方をそろっと追走し、4角手前から大外ぶん回して伸びるも、前にはまったく届かず。出遅れるにしても、道中中団につけ…

今週の競馬

コーディー、明日の福島4R、T2000mに出走します。15頭だての13番、小林徹騎乗。今回芝に戻してきましたが、牡馬混合だしメンバー的にはちょっと揃ってるかな、という印象です。まあ、一番心配なのは福島までの輸送でまた馬体が減らないかどうかですが。あと…

ありゃりゃ

エンブレム、べべたでした。外枠で行き切れず、控えることも出来ず、1角で大きく外に振られたところでレースとしては終わっちゃった感じです。それでも参加する意思は見せて直線入り口では先頭に並びかけて行ったんだけど、最後は止まっちゃいました。まあ…

今週の競馬

エンブレム、明日の東京9R、D2100mにメンディザバル騎乗で出走します。特別でもありメンバーは揃っていますし、長い距離の割には行きたい馬が結構いてなんだかなあですが、うまいこと外(の偶数)枠が引けたし、調教でも一番時計を叩き出す(こんなのいつ以…