強かったねえ


雷神くん、快勝でした。パドックは雨のためもあって特によくも見せませんでしたが、問題点のない周回を披露。騎手が乗っても嫌がるそぶりはなく(むしろ嬉しそう)ゆったり周回。返し馬は可もなし不可もなし(これも馬場のためかそーっと乗った感じ)。ゲートはバッチリ。行きたい馬を生かせて内からぴったり追走。完全にレースをコントロールしスローペースを演出。4角回って馬場のいいところに持ち出し先頭に立つと、そのまま後続を抑えて3/4馬身差の勝利でした。道中危ないところは特になく、直線もどこまで行っても抜かれる気のしない完勝。いままでも能力のありそうな馬はあまたいたけど、センスを感じさせるレースというのはうちの牡馬陣では初めてのような気がします。それでもスミヨンによると「ささるのでステッキで矯正しながら追走」していたそうだから、壊れなければこの先かなり楽しめそう。ありがたいことです。順当なら次はエリカ賞かな。