2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか頑張ったんでないかい

エンブレム6番人気5着、エンパイア12番人気8着でした。今日はエンブレムが-8の504kg、エンパイアが-4の498kgでの出走でした。2頭とも体はなかなか風格があるし、もちろんきちんと出来てるし、歩かせても様になってたのですが、とにかく覇気がない周回で…

仲がよろしいようで

エンブレムとヤングエンパイアですが、また同じレースに出ることになりました。明日の東京8R、D1600m。エンブレムが2枠2番田中勝騎乗、エンパイアが7枠11番石神騎乗です。出来(調教)はこんなものだし、メンバーはこれならまあ軽い方で、特に前回の対決でい…

まあ、こんなものか

グレース、1番人気2着。今回は馬体が減ってました。スタートは良かったし、好位から横綱相撲、だったのですが最後で差し返されてのハナ差。雨も良くなかったんだろうけど、イメージほど切れないなという印象です。力は十分あるけど、なかなか難しいなあ。…

また雨みたいなんですけど

明日の京都3R:T1600mにグレースが、8R:T2400mにフェニックスソードが出走します。グレースは2枠4番54kg藤岡兄騎乗。間隔もきちんととってるし開幕週で良馬場ならとは思うのですが、まとまった雨の予報なんだよなあ。小さくてトビの綺麗な馬なので辛いですね…

またまた

ポジー7着。いつものように出遅れ後方からの競馬。行った行ったの展開で全く用無しでした。仕方ないなあ。京都で良馬場で競馬できることを祈ろう。

今週の予定

今週は土曜阪神の1R、D1800mにポジーが出走します。メンバーは水準程度、稽古が軽いのはいつものことで特に問題はないと思うのですが、また雨になりそうなんだよなあ。良馬場の方が向いてそうなんだけど、なかなかうまく行かないねえ。

燃える闘魂

ヴァーノ10着でした。ゲートがイマイチで後方からは仕方ないんですが、やっぱりスローになってしまい(着差はないんだけど)届かず。中山のレースもスローだったので、どっちにしても用がなかった。これで一旦放牧になりそうです。で、11年ぶりの福島競馬場…

今週の予定

ヴァーノ、日曜阪神9R、T1600mに57kgピンナ騎乗で出走します。メンバー的には中山の方が楽なんだけど、1千万条件の身で遠征もないかな。まあ、展開さえ嵌れば、ね。他のお馬ちゃんですが、エンパイアは一旦放牧、エンブレムは帰厩して東京(2週目?)のD16…