トライアル

まず、藤岡康太について。うちの仔もいろんなシチュエーションでお世話になったのですが、特に印象的なのはストロングラインに根気強くかかわって真面目に競馬できるところまで矯正してくれたことですね。サークル内でも競馬場でもだけどトレセンでの馬づくりの部分で評価が高かったように聞いています。いろいろありがとう。ご冥福をお祈りします。

さて、カネフラは5番人気で16着(最下位)でした。馬体重はデビュー以来最低の444kg(-12kg)。もともと細く見える馬なのでいつも通りといえばいつも通りの雰囲気だったのですが、ゲートで落ち着きなく立ち遅れ、内枠なので下げざるを得ず後方に。途中外に出そうとはしていたようですがスペースもなく、直線ようやく外に持ち出すも全く伸びず。いいとこなしですね。あまりにもいいところがないので、まあ体調の問題だろうでかたがついてしまうのですが、、、一回完全に休ませないと難しいかもねえ。

今週は2頭。まず土曜阪神2R、D1200mにインペリオが出走します。57kg川須騎乗。調教ではゲートもちゃんと出るようなのですが、中間はトモがうまく使えるよう気を付けながらの調整。これで少し前に付けられるようになれば、今の未勝利レベルなら(ローカル開催が関東圏に移ってメンバーレベルが上がってはいますが、それでも4月の未勝利戦ですからね)十分通用するはずなんだけど、どうですかねえ。

そして土曜阪神11R、アーリントンカップT1600mにはディスペランツァが出走します。57kgモレイラ騎乗。週末に坂路で好時計を出しており、最終追い切りは15-15から終いだけ馬なりで13秒。もうできてるからやらなくていいってことなんでしょう。先週のNZTと比べると小粒なメンバーなので(こっちはG3だからね)格負けはないはず。鞍上は先週土日と阪神T1600mの重賞勝ちのマジックマンだし(モレイラってだけで過剰人気するんだろうけどなあ)、権利を取ってNHKマイルに向かいたいですね。ちなみに過去10年のアーリントンカップ、1番人気は勝つか着外です。