とりあえず使ってくれるのはありがたい

今週は3頭。まず土曜京都1R、D1400mにインペリオが出走します。2番/16頭、56kg藤岡佑騎乗です。帰厩後も数はしっかり乗っているのですが、なかなか時計が詰まってきません。どうもやる気が出てこないみたいですが、当日輸送と距離短縮がどう出るかですね。考えても仕方ないので、ユルく見守りたいと思います。

土曜福島9R、T1800m高湯温泉特別にはコートパルフェが出走します。16番/16頭、56kg小沢騎乗。特別に回るんだ、と思いましたが、平場の方だと除外対象なのでこれは仕方なさそう。メンバーレベルには差がないので賞金が高いだけお得、と思ったのですが、大外かよ。インペリオと変えてほしいわ。左にヨレる馬なので、1角までのポジション取りが勝負を分けることになりそう。前走を見ても嵌れば十分勝負になると思うのですが(というか、あとの2頭はさすがに厳しいよね)。

そして日曜東京6R、D1600mにはアルフワイラが出走します。53kg▲佐藤翔騎乗。中1週が続きますが、飼い食いが良くなかなか絞れてこないんだとか。食べてくれないのは困るが、これはこれでなあ。多少なりとも変わり身があればいいのですが。