勝つ気がないんじゃないかねえ

コートパルフェは3着でした。ゲートはまずまずだったし、2番手グループの外を追走し3角から捲りに行って直線入り口で先頭に並びかけ、もらったと思ったらそこからは相手なりにしか伸びず。なんか、みんなと一緒にゴールするのがうれしいんじゃないかと思うくらいで、、、困ったもんだねえ。無事に使えてるのはありがたいんだけど。

さて、今週は2頭。まず阪神9R、D1800mにカラフルキューブが出走します。7番/16頭、53kg藤岡佑騎乗。土曜日の特別戦にも登録があったのですが、結局予定通り日曜の牝馬限定に回ることになりました。メンバーたいして変わらない気もするんだけどねえ。前走の再戦+αといった感じですが、雨予報で時計が速くなりそうなので、まずはゲートで後手を踏まないようにしないと苦しい気がします。力は上位だと思うので、上手く流れに乗れれば。

そして15分後の福島10R、T1800m五色沼特別にルーツドールが出走します。12番/16頭、55kg斎藤騎乗。こちらはレースまでには雨は降らなさそうだし、時計のかかる芝も望むところ。小回りと長距離輸送は気がかりですが、枠も手ごろだし、馬体が維持できればいいところでは。とにかく、残り時間がないのでさくっとお願いしますわ。ほんとに。