重馬場ってどうなんかな

エクロジャイトが月曜日に回ったので、明日の中京で2頭。まず、2RのD1400mにそのエクロジャイトが出走します。9番/10頭、54kg坂井騎乗。追いきりの動きは「悪くはない」くらいなのですが、前走の内容からゲートさえちゃんと出れば確勝級、との見立てになっています。距離延長もプラスに出そう。ただ、じゃあちゃんとゲートを出るのかと言われるとよくわかんないし、時計の出る馬場も疑問。まあ、お手並み拝見って感じですね。

フラーレンは11RのJRAアニバーサリーステークスD1800mに9番/16頭、53kg坂井騎乗で出走します。こちらはいかにも休み明けの動きだし、時計の出る馬場はこれまでの傾向ではマイナス。ひと叩きしてからですかねえ。得意の中京で走れる機会はもうそんなにないんだから、頑張ってほしいんだけどねえ。