2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

報告

ドール3着でした。馬体重は4kg増の504kg。モニタ上は相変わらず見栄えのする周回で、連闘の疲れは特にないようでした。ゲートは五分に出て積極的に前へ取り付き、3番手で外を追走。流れには乗ったものの3角過ぎで手ごたえが怪しくなり「さすがに無理かな…

やっぱり走るらしい

ドール早鞆特別に出ることになりました。8枠15番菊沢徳騎乗。小回りのD1700mは3戦2勝、一度だけあった連闘(しかも阪神→福島)は1着、騎手も文句ないしハンデも軽いし、また外枠も引きました。さすがに今度は人気しそうです。ただ、前の連闘は休み明けを…

ツーミニッツ

ドール、1/28(日)小倉・早鞆特別に登録しています。来週も京都でハンデ戦があるし、とりあえずハンデキャッパーの意見を聞きたいのかと思ったのですが、出てきたハンデが軽い(51kg、ここ2走の掲示板はフロック扱いなのだが、他の馬も軽め)こともあり、連…

結果報告

結局昼過ぎに競馬場着。予報より天気が良かったのでなかなか快適でした。もっとも、馬券は散々でしたが(朝から行ってなくて良かった)。まあ、モチが粘ってコレデイイノダなんて日に馬券買ってもダメだよなあ(ウケたからいいけどさ)。プルーヴ15着(人気…

今週の競馬

プルーヴとドールが明日の京都で出走します。プルーヴ、8R13番長谷川騎乗。今回またブリンカーを着けますし、外枠はありがたいのですが、こないだよりはメンバー強いし、1200mもどんなものか。まあ、相手関係よりもまずは自分との戦いなんですがね。ドール…

近況

シロ君とあいちゃんは(短期)放牧になりました。まあ、無理するところじゃないし(あいちゃんはここまでで無理しすぎ)、どちらも京都より阪神の方が合いそうだからいい判断でしょう。プルーヴは今週も投票はしましたがやっぱり除外でした。

報告

まずは昨日の京都。朝から雪が降り続き困ったなあと思ってたのですが、こちらが競馬場につく頃にはあらかた上がり、シロ君のレース後には虹も出てました。観戦にはいい状態だったのですが、馬の方は苦労もあったようで、、、で、8Rのシロ君。馬体重は-4kg…

新春競馬

年末に大挙出走したので年始はおとなしいかと思ってたのですが、くだんの4頭が揃って出馬投票、プルーヴは予想通り除外となったものの、3頭が出走となりました。まず日曜京都8R(少頭数のためレース順変更)福寿草特別のシロ君。頭数が手ごろになった上…