ツーミニッツ

ドール、1/28(日)小倉・早鞆特別に登録しています。来週も京都でハンデ戦があるし、とりあえずハンデキャッパーの意見を聞きたいのかと思ったのですが、出てきたハンデが軽い(51kg、ここ2走の掲示板はフロック扱いなのだが、他の馬も軽め)こともあり、連闘で出走の意向のようです。まあ、人気厩舎だから出走予定のない馬を置いておく余裕はないだろうし(今までも中1週で2走して短期放牧だった)、馬のほうも残り時間が少ないから「ノーハドルでどんどん投げてインターセプトされたら仕方ない」でいいかな。しかし、小倉で51kgだと誰が乗るんだか。

あいちゃんとシロ君は月末に帰厩予定です。どちらも京都のうちに使うことになりそう。あいちゃんは11日の牝馬限定の予定(D1400mは最初芝なんだけど)。シロ君は普通に考えたらつばき賞だが、小倉のあすなろ賞の方がおもしろそう(さすがにきさらぎ賞はないよね)。