2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の競馬

エンパイア、明日の大井3R、D1600mに出走します。騎手の進言で引き続き1600mというのがどうなのかなあとは思うのですが、メンバー見るととりあえず4頭くらいの競馬だし、悪くはないのかなあと思います。雪でちょっと太目が残る可能性もあるのですが、吉原が…

しゃあないな

エンブレム13着でした。輸送云々はあるにせよ馬はよく見えました。もっとも、このクラスになると他もいいので、特に強調できるものではないのですが。返し馬は入念に行い、待機所には入れずにそのまま馬場で待機。ゲートにはスッと入ったものの、やや落ち着…

日程ボロボロですが

エンブレム、日曜京都9R、D1900mに出走します。フルゲート16頭の6枠11番ベリー騎乗。東京は日程変更続きで調整が大変なので、京都のレースを予定してたのはある意味ラッキーでした。とにかく輸送がきちんとできて体調が維持できているのかが問題。あとは展開…

両目

マトリョーシカ、何とか凌ぎ切って初勝利を上げました。雪で1時間遅れの開催。馬体重は12kg減って490kg、だったんですが、これでも一番重い馬ってあたり前回とはやはりメンバーが違います。ただ、周りに合わせてるというのか。今日は女の子っぽい体つき、周…

流れは特に変わってないなあ

ヤングエンパイア3着。いい競馬はしてると思うけど、やっぱり届きませんでした。これで3走続きの3着ですが、もう少し上のクラスならいいけど、最下級条件でこれではなあ。今週はもう一つ。マトリョーシカ、土曜京都3R、D1800mに出走します。騎手は浜中。…

なかなか忙しいな

明日の大井6R、D1600mにヤングエンパイア出走します。頭数は手ごろだし、メンバーもこれならと思うし、引き続き吉原が乗るのも好材料。ただ、1600mになるんだよなあ。距離が伸びて内回り。はたして差し届くのかが問題。

ありゃりゃ

トラヴィス、13着。ゲートで横向いて派手に出遅れて、開始2秒でレースが終わってしまいました。そのあとも付いては回ってましたが、、、気性難は事前に分かっていたし、加えて減量騎手を乗せるんだからさもありなんといった感じですが、能力はあるにしても…