2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の競馬

トラヴィス、明日の小倉3R、T2600mに出走します。鞍上は和田に変わり、メンバーも軽いし、真面目に走れば勝てるとは思うのですが、2分半も真面目に走るような気がしないんだよなあ。厩舎のコメントも馬の状態の話じゃなく馬装の工夫の話ばっかりだし。どう…

変わらんなあ

ヤングエンパイア4着。ゲートで後ろ向いたりしてやっぱり出負け。後方追走から内をすくって差を詰めるも伸びきれず。まあ、地方の馬場で内ぴったりは伸びないよね。外を回したのでは着もないだろうけど。しかし、あのぼんやりしたゲートはどうにかならない…

予定

ヤングエンパイア、明日の大井9R、D1500mに出走します。もともと夏場は良くない馬だし、ちょっと夏負け気味のようでもあるのですが、とりあえず頭数は減ったし外枠になったのは好材料。ゲートさえうまく出れば、とは思うんだけどねえ。

まいどの

フラワー、14番人気11着でした。やっぱりゲートはもっさり。遅く出た分、外枠からでもうまく内に入れ1角は内ぴったりを回り、はいいんだけど、勝負に行くのなら向こう正面でまくり気味に上がって行かないとなあ。実際は内から多少は前に詰めるものの後方集…

今週の競馬

フラワー、日曜小倉4R、T2000mに国分恭騎乗で出走します。牝馬限定ですのでメンバーはこんなもんでしょう。芝は新馬戦以来ですが、体調面では当時よりよくなっているので、変わり身があるかどうか。でもまあ、しんどそうだけどねえ。

やっぱりなあ

デコポン、2番人気5着。今回もゲートでやや後手を踏み、好位での競馬となりました。で、やっぱり馬群を抜ける根性も一瞬の脚もなく、抜けた馬の後ろについてそれなりに伸びただけ。止まってはないものの、現状ではしんどいですね。まだまだ競馬を学んでる…

今週の競馬

明日の札幌10R、クローバー賞T1500mにデコポンが出走します。すぐにコーナーの1500mで最内枠というのはちょっとどうかと思うし、初めての輸送競馬も心配ではあるのですが、距離は大丈夫だと思うし、メンバー的に少しはばらけるかと思うし、何より台風の心配…

やれやれ

トラヴィス、しんがり負けでした(同着ですけど)。例によって出遅れ、外に振られ、道中で無駄に足を使い、外から来られるとやる気を失いあとはズルズル。わかっちゃいるけど、もう少し真面目に走ってくれないものかなあ。

今週の競馬

明日の小倉4R、T2000mにトラヴィスが出走します。馬のキャラ的に小倉開幕週の時計勝負よりは中京の極悪馬場の方が合ってたと思うし、大外枠もいかがなものかと思います。キャリアが浅いのでスーパー未勝利は使えるのですが、それでも着外になるとレース選択…