2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

現状報告

チャームは一旦放牧に出ました。タイミングを計って札幌に再入厩の予定です。プレジールは放牧に出ることもなく栗東で調整されてます。まあ、あまりにも暑いので、ランクが上の馬は入厩を見合わせてるんでしょう。ありがたいようなありがたくないような。次…

善戦だけではなあ

チャーム3着でした。馬体重は変わらず450kg。パドックは今までよりはやる気を見せ、格負けもなし(7頭だてだからなあ)。ゲートの出もよく無理なく先行し2番手で周回、淡々とレースは進む。勝負どころの3角で反応がもうひとつで、内を割られてコーナーで…

2008年産お馬ちゃん情報

まだまだ暑い日々が続きますが、ぼちぼち2歳馬にも動きが出てきたので、例によってメンバーを紹介しておきます。 ラプスドールキングカメハメハ × チャイナドール (by スペシャルウィーク) 2008.3.3生、牝、鹿毛、安平・ノーザンファーム生産 栗東・吉田…

今週の予定

プレジールなんですが、前走後あちこち痛がってるようで、また放牧になるかもしれません。最後は押さえてたはずなんだけど、こういう馬なんだろうなあ。勝てるときに勝ててよかったわ。じっくり本格化を待ちましょう(本格化するのなら、だけど)。18日の門…

快勝

ホームランの方でした。稽古であれだけ走るんだから体は出来てたし(捌きはちょっと硬いかも?)、距離延長で行きたがるような面もあったんですが、4角先頭から突き放す一方の強い競馬でした。やっぱりこの馬走るわ。「相手が悪かった」などと言われたのは…

今週の予定

プレジール明日の小倉7R、T2000mで復帰します。8枠17番ホワイト騎乗。ちょっと外枠すぎる気もするし、前走のキレ味からすると2000mへの距離延長はちょっと危ない気もするんですが、血統的には問題ないはずだし、騎手も万全だし、追いきりは抜群に走ったしで…