善戦だけではなあ

チャーム3着でした。馬体重は変わらず450kg。パドックは今までよりはやる気を見せ、格負けもなし(7頭だてだからなあ)。ゲートの出もよく無理なく先行し2番手で周回、淡々とレースは進む。勝負どころの3角で反応がもうひとつで、内を割られてコーナーで外外を回らされる破目になる。手ごたえの割には踏ん張って直線でも差は詰めたものの、結局順位は3角と変わることはありませんでした。着差を考えるとあのまま2番手で直線向いてれば差しきれたかと思うし、あそこで馬の間に入り込む五十嵐の騎乗スタイルはどうなのよとは思うのですが、遊びじゃないんだから入られるほうが悪いよなあ。今までと比べ真面目に走ってたのは確かだからこれで変わればとは思うけど、残すはスーパ−未勝利のみ。こんな楽なメンバーにはならないだろうし、勝てるときには勝たないと。やれやれ。