2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お馬だより

帝国の次走は小倉大章典だとか。うそだろー、シルクロードSはどうせ除外されるから無理だけど、同じ中距離を使うにしても東京の白富士Sでしょーに。困ったもんだねえ。何とか賞金を加算して阪急杯に出れるようになればいいけど。冬の小倉は魅力的だけど、…

お馬だより

弟のゲート試験は一発合格でした。やれば出来るじゃん。厩舎でも「聞いていたほど難しくはない」らしい(難しいのは事実なのね)。この調子で頼むよ。お嬢は順調に乗れていて体重も増えてきたようですが、「速めで乗った時にノドから少し音がすることがあ」…

お馬だより

帝国は日曜日の調教後に「動きにスムーズさを欠く感じが見られた」ため今週の出走は見送りになりました。軽めは続けているようですが、次はすばるSあたりかなあ。大事にならなけりゃいいけど。ポップチャートは今週出走の予定だったのですが、「追い切り後…

お馬だより

プルーヴ7番人気(連では8番人気)で2着に踏ん張りました。パドックでは前足の出がぎこちなく歩幅も小さくいまいちに見えました。ただ、馬場入りのときはちゃんと歩いてたし返し馬もスムーズ。騎手が乗っているほうが気分がいいみたいです。ゲートはもう…

お馬だより

帝国は雨が降りそうなので淀短をパスしました。厩舎の使い方にはいろいろ言いたいこともあったけど、珍しく(?)まっとうな判断でした。来週の平安Sの予定らしいけど、除外されて東京新聞杯かな。あっちなら56kgで走れるし。で、プルーヴが変則連闘で出走…

お馬だより

プルーヴ11着でした。根性なしだからハナが切れてどうにか、と思われるのに出遅れてたのではどうにもなりません。同厩のベルフリーと路線がかぶっちゃうけど、中距離のほうがいいのかも。

お馬だより

プルーヴの次走は金杯の日の1R、D1200mになりました。前走の後も稽古は走っていて、今日なんか騎手が乗ってたとはいえ24.8-12.4でまとめています。これで未勝利で掲示板にも用がないのはちょっとおかしいのだが、やっぱり性格なんだろうなあ。問題読む前から…