2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あれなら良しだな

ハイドロフォイル、5番人気8着でした。馬体重は増減なしの484kg。パドックではちょっとうるさい面を見せるものの、馬は良く見せました(他の馬もいいんだけどね)。五分のスタートから気合を付けて注文通りハナへ。マイペースに持ち込み直線向いてもよく粘っ…

ダービーウィーク

明日の東京8R、青嵐賞T2400mにハイドロフォイルが出走します。1番/16頭、57kg岩田騎乗。確かに前走は強かったのですが、「前に馬がいても抜こうとしない」奴です。ブリンカー馬が最内を引いた時点でちょっと絶望的な気分になりますが、ゲートが決まってすん…

すっきりしないなあ

トレンドライン、単勝160円という抜けた人気になりましたが、2着まででした。馬体重はー2の466kg。モニタ観戦ですが、周回はまあいつも通りで迫力とかは無縁。リラックスしてるし特に悪いところもないが、もう少し気合が欲しいかな。騎手が乗ると雰囲気良く…

そうだよねえ

ノース、4番人気6着でした。馬格はあるし、パドックでは落ち着いたいい周回。といえば聞こえはいいけど、1000mなんだから気合不足という気もしました。ゲートは良かったんだけど二の脚がつかず後方からの競馬。内を回って差を詰めて直線に向かうもそこから…

まだ5月ですが

ホープフロムノース、明日の門別4R、D1000mでデビューします。1番/9頭、54kg服部茂騎乗。道営ですので情報はほとんどないのですが、最近は能検の動画がネットで見られるので幾分マシです。走った日がバラバラなので時計はあてになりませんが、真ん中くらいの…

先に3歳をどうにかしてほしいのだが

まず近況から。ハイドロフォイルは放牧に出ています。トレンドラインは連休中に帰厩し、21日の東京戦を予定しています。プライムコードもぼちぼち関西に戻ってきそうです。でこぽんも調子出てきたみたいだけど、牧場の枠が2つあるのかどうかですね。さて、…