あれなら良しだな

ハイドロフォイル、5番人気8着でした。馬体重は増減なしの484kg。パドックではちょっとうるさい面を見せるものの、馬は良く見せました(他の馬もいいんだけどね)。五分のスタートから気合を付けて注文通りハナへ。マイペースに持ち込み直線向いてもよく粘っていましたがさすがに力尽き、それでも勝ち馬とは1.2秒差。クラスにめどを立てた形です。次はまた500万に戻るし、(脚質から毎回とはいかないけど)また頑張ってくれるんじゃないかと思ってます。

ダービー当日の芝12ハロンのレースで、カメラワークがダービーの予行演習になってました。そこでハナきってくれるんだからもう見どころたっぷり。結果はともかくとして、堪能しましたわ。しかし、ダービーの方に出られる日は来るのかねえ。