2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あいちゃん

あいちゃん次走は明日の京都8R、牝馬限定のD1400mになります。8枠16番、騎手は小牧(珍しいな)。確かに強いのは何頭かいるんですが、限定戦なので前走よりはなんぼかまし。なにより、揉まれるとダメな馬なので大外はラッキー。もっとも、勝ち負けにしよう…

アルデバラン

種牡馬アルデバラン号(Aldebaran)を購買契約懐かしい名前が出てきましたね。本棚から引っ張り出してアルデバランの戦績を再確認しちゃったよ。リアルのストライクイーグルはさっぱりだったから、やっぱり血統って大切だよね。

珍しい

プルーヴ、首差の2着でした。惨敗なら引退、勝ち上がれば(たぶん勝負にならないので)やっぱり引退という状況ではベターな結果で、久しぶりに空気を読んだ形。もっとも、厩舎はさっさと勝たせて次の馬と入れ替えたかったんでしょうけど。相変わらずおっつ…

今週の予定

プルーヴ、水曜の園田の交流戦(10R武庫川特別D1400m)に出走します。4枠4番下原騎乗、いつも地方巡業では地元の騎手に頼んでいるんだけど、これで18人目のジョッキー(29戦目)。いよいよ20人が見えてきましたね(だからどうってこともないけど)。結局地元…

やっぱり

あいちゃん13番人気で14着でした。レースの映像しか見てないのでなんですが、ゲートは五分に出たものの最初の芝の部分で思うように行き脚がつかず包まれてしまい、向正面であらかたレースは終わっちゃいました。まあ、こんなもんでしょう。流れが向くのを気…

昇級戦

あいちゃん予想通り日曜の最終D1400mに出走します。3枠6番中村将騎乗。ホントは外枠がほしいんだけど、偶数枠の分マシです。今週はターファイトの秋のツアーだからそこそこ走れば盛り上がるんだろうけど、そんなに甘くはなさそう。もっとも、馬券の方はそれ…

経過報告

あいちゃん除外になりました。来週から2週間ローカルがなく選択肢が減るので、適性はともかく来週のD1400mに回るのでは。ノーグは予想通り一旦放牧。しかし、札幌への輸送後に函館が閉鎖になってルール上仕方ないとはいえ、一旦栗東に運んでから山元に移す…