2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2勝目

マトリョーシカ、勝っちゃいました。いろいろあってウインズ梅田で見ていたのですが、甘えたくっていた前走のパドックよりはよくなっていました(勝てそうな気はしなかったけど)。ゲートは可もなく不可もなく、くらいだったのですが押して2番手につけその…

今週の競馬

土曜阪神7R、D1800mにマトリョーシカが出走します。12頭だての7枠9番、49kg松若騎乗。頭数も手ごろだし、北海道シリーズが始まっての平場の牝馬限定なので、減量騎手は悪くないかと思います。阪神は初めてですが、パワータイプなので悪くはないはず。叩いて…

今週の結果

フラワー、7番人気で5着。ペースが遅く、メンバーも軽いのでよく追い込んできましたが、普通の未勝利のレベルまではちょっと差がある印象。でも、どうせ牝馬限定で走るんだからこれでいいのかな?しかし、出遅れ癖はどうにかならないのかねえ。極端な競馬し…

今週の競馬

今週は2頭。明日の阪神2R、D1800mにフラワーが、東京8R、D1600mにコーディーが出走します。フラワーの方は12頭のうち9頭が前走2桁着順というすごいメンバー。もちろんうちのもその1頭なのですが、これなら間違えて掲示板に、という気もしてきます。でも、や…

新馬勝ち

スルターナ、新馬勝ちしました。たまたま函館にいる日にデビューするだけでもうれしいのに、ほんとにありがたい話です。デビュー戦の馬体重は452kg。この時期だし、芝のレースだしで、この体重でメンバー中で3番目に重いものでした。もう少しマッチョなのか…

そいつぁびっくり

土曜日の函館5R、T1000mでスルターナがデビューします。騎手は四位。もともとは来週の予定だったのですが、仕上がっちゃったので予定を繰り上げました。T1000mてのがどうか(雨模様なのもどうか)とは思いますが、血統を見る限りどうにもならんなという馬は…