2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まったく

えーと、ノーグは6着でした。プラス体重は良かったんだけど、中2週にしては調教量が物足りなくってまだ状態はもうひとつなのかも。ゲートもうるさかったようだし。あと、人気馬が前に行ってたから仕方ない面もあるんだけど、ペースを考えるとちょっと前に…

今週の予定

週末ちょっと記事が書けそうにないので、今日のうちに出走予定を。ノーグは予定通り土曜の札幌1R、D1700mに出走、騎手は前走に引き続いて津村。前走よりはメンバーが揃っていて、新馬から回った組が人気しそうですが、勝ち上がっても当面ダート中距離の番組…

馬場内施設閉鎖

プルーヴ復帰戦は10着でした。馬体重は増減なしの484kg。太く見えるし、やる気は感じられないが、これが最近のこの馬のパドックなので特に変化なし。暴れるよりはいいけど、短距離戦なんだからもう少し意欲を見せてほしいところ。レースの方も、ゲートは普通…

再ファンド?

ヴィーたん、予想に反して再ファンドの目を残す形での登録抹消となりました。陣営はちゃんと仕上がりさえすればと思ってるようです。まあ、それもよかろう。明日はプルーヴが復帰します。阪神6R、D1400m、騎手は和田竜。枠も真ん中よりやや外目でいいところ…

予想通り?

ヴィーたん、やっぱりというか、タイムオーバーでした。初出走組は揃って仕上がり途上で、こりゃあ無理だよという状態だったのですが、とりわけうちのは緩い造りの上に、短距離戦だというのにまったくやる気が感じられず、騎手が乗っても基本的には変わらず…

今週の予定

2頭の予定が土日に分かれたので、出馬表が出る前に書いておきます。ヴィーたん土曜の新潟3R、牝馬限定のD1200mでデビューします。騎手は黛。しかしまあ、よくこんな面子が集まったもんだというすごい顔ぶれ。この期に及んで初出走が5頭、掲示板に載った…

勝っちゃいました

あいちゃん、11番人気で1着でした。馬体重は8kg減の502kg、絞れたのは確かだが、モニターで見る限り筋肉の付きがもうひとつ(もっとマッチョな印象が強い)で、あまりよくは見えませんでした。まあ、見た目の印象は少しずつ芦毛らしくなってきたのにも影響…