今週の予定

2頭の予定が土日に分かれたので、出馬表が出る前に書いておきます。

ヴィーたん土曜の新潟3R、牝馬限定のD1200mでデビューします。騎手は黛。

しかしまあ、よくこんな面子が集まったもんだというすごい顔ぶれ。この期に及んで初出走が5頭、掲示板に載ったことがあるのも5頭、印を付けにゃあならん記者の人が気の毒になります(私的にはケイアイバランスかな)。これなら何があってもおかしくないんだけど、美浦の坂路で騎手が乗って2ハロン26秒ではさすがに厳しい。D1200mを選んで3kg減を起用というのは、調教だけでは仕上がらないからタームオーバーは避けたうえで一叩きしたいということだろうから(他の初出走組も思惑は同じみたいですね)、その線くらいは守りたいところです。折り返しのスーパー未勝利の内容でそのまま引退か再ファンドか決めるということで。

ノーグは日曜の札幌1R、D1700mに津村騎乗で出走。こちらは普通の未勝利のメンバーで、東西で重賞が組まれていることを思えば騎手選択もこんなものでしょう。一叩きで少しはやる気になっているか、あるいは距離延長で違う面が出るかがポイント。時計を見る限りではあまり変わってないようですが、、、

プルーヴの復帰は阪神になりました(地方交流の可能性もあるらしい)。あいちゃんの次走は阪神の最終週が有力とか(一回除外されないと無理な気がするけど)。マー君は入厩の順番待ちです。