2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お馬だより

プルーヴ9着でした。馬体は多少増えていましたが、仕上がりには問題ないように見えました(モニタ観戦ですが)。ただ、うるさいし厩務員に甘えるしで(自分の馬でなければ)ちょっと買いたくないなあ、という状態。レースの方もゲートで多少後手を踏んで出…

お馬だより

プルーヴ明日の中京3RD1700mで復帰します。6枠12番柴山騎乗。枠はこの辺ならちょうどいいでしょう。初戦から走る厩舎じゃないんだけど、今日のベルフリーは結果出してました(騎手も同じ)。ブリンカー着けてる馬だから、すんなり行ければ。しかし、休み明…

お馬だより

プルーヴ日曜の中京D1700mで復帰予定です。ソエは治まったようだし、上の成績からもそろそろ本領発揮、のはずなんですが、どうかなあ。とりあえず、稽古ではそこそこの時計が出ています(終いは歩いてるけど未勝利なら大威張り)。ただ、この年のドラフトで…

お馬だより

ポップチャート5番人気7着でした。馬体重は26kg増の474kg、牝馬の休み明けだから減ってるよりは良いし、成長分もあると思うけど、やはり余裕のあるつくりに見えました。ゲートでちょっと待たされて出遅れ、すぐに好位に取り付いたものの外からどんどん来ら…

お馬だより

ポップチャート明日復帰します。新潟3R牝馬限定T1200m、7枠14番川島騎乗。レースを選んだだけあってうちのも含めて「なんだかなー」のメンバー構成で、どれが勝っても不思議じゃありませんが、騎手もきちんと確保できたんだしなんとか格好はつけて欲しいです…

お馬だより

プルーヴが明後日入厩することになりました。昨日愚痴を書いたばっかりなので、少々カッコ悪い。それより、大将コメントで「五十肩」って書かれちゃいましたけど、どう考えればいいものか。いつまで走ってくれるのかなあ。早く跡継ぎが欲しいよ。

お馬だより

サノさん(アルテサーノ)も今週入厩することになりました。さすがに2頭になると、どちらかは夏競馬でデビューしてくれるんじゃないかな。年寄り連中はおおむね遊んでいます。大将は骨膜の治療後でまだ様子見、弟は放牧先でやんちゃ坊主、ドールは順調(北…

お馬だより

3歳がもたもたしているのでヒマな毎日ですが、プルーヴなんかより先に2歳のターフのあいちゃんが明日入厩することになりました。さすがにいままでで一番早い栗東入り。今年は夏競馬の開幕が京都だし、すんなりデビューまで運んでくれるとありがたいのだが…