2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お馬だより

あいちゃんソエで放牧になりました。(北海道行きではなく)宇治田原優駿ステーブルなので早めの復帰だとは思うけど、大きな馬でもともと脚元は心配だし、小回りのD1000mは疑問もあるし、秋まで休養のほうがいいかな。ただ、そうなると地方交流で荒稼ぎのシ…

お馬だより

あいちゃんデビューしました。馬体重は498kgで500を切ってきました(それでも一番重い)。2人引きでしたが特にうるさいわけでもなくのんびりした周回、他の馬も含めてわけがわからずただ歩いてるだけと言う印象。まあ、この時期の2歳だからこんなものか(…

お馬だより

帝国の放牧が決まりました。厩舎で立て直すのが無理なことは今までの経緯でわかってたはずなのに、同じことを繰り返すのは日本人だから仕方ないのかねえ。それより、サノさん右前の第一指骨を骨折しました。手術は無事終わったようですが、まだ復帰までどれ…

お馬だより

お嬢の引退が決まりました。さすがにちょっと欝です。復帰に向けて調整を続けていたようですが、一昨日に二回目の鼻出血を発症、さすがにもう無理だと判断されました。ずいぶん無駄な医療費を払ったような気がするけど、それ以上にこの仔にはほんとに期待し…

お馬だより

先週の報告。プルーヴは5番人気7着。馬体重は-2kgの466kg、気合が乗ってると言うかうるさいと言うか、そのくせ厩務員には甘えるし、、、でもまあ、雰囲気はよろしい。第一、このレースすっきりした馬装の馬が一頭もいなくてみんなうるさい。さすがに短距離…

お馬だより

今週は土曜2Rでプルーヴが、日曜3Rで弟が走ります。プルーヴは相変わらず稽古では動いています。叩いた効果は見込めるし、距離短縮もおそらくプラスだが、揉まれるとダメだろうからすんなりが叶うかどうか。弟の方は、、、タイムオーバーは勘弁してね。

お馬だより

ポップチャートお約束のブービーでした。馬体重は-10の464kg、きっちり仕上げてきて体つきも目つきも競走馬になってきました。ただ、ちょっとうるさい。出てきたときに厩務員さんが「返し馬で落ち着くやろ」とかぼやいてましたが、全然そんなことなく制御困…

お馬だより

社台のパンフが来てるんですが、今年は入り口の税金問題で盛り上がっていて、中身はあまり真面目に見てません。例年この時期が一番楽しいのになあ。やれやれ。ポップチャート日曜に中京で出走します。この時期の牝馬限定戦のメンバーだから敵いそうにもない…

お馬だより

プルーヴさっそくソエが出かかってるそうです。どうしてうちの連中はこんなのばかりなんだろうねえ(すんません、見る目がないだけです)。弟もやっと帰厩しました。真面目にやってくれると良いなあ。サノさんゲート試験受かりました。今から仕上げるとなる…