お馬だより

先週の報告。

プルーヴは5番人気7着。馬体重は-2kgの466kg、気合が乗ってると言うかうるさいと言うか、そのくせ厩務員には甘えるし、、、でもまあ、雰囲気はよろしい。第一、このレースすっきりした馬装の馬が一頭もいなくてみんなうるさい。さすがに短距離のレースだねえ。レースの方は出遅れが致命的でまったく見せ場なし。まあ、馬込みでも真面目に走ってたから少しは成長したんでしょうね。しかし、ゲート練習もしっかりしてくれ。

弟は予想通りまったくやる気の感じられない内容でべべたでした。タイムオーバーにならなかっただけでもよしとするのかな。いずれにせよ、次もこの調子なら累積3枚で出場停止ですが。

今週は土曜日の新馬戦であいちゃんデビュー。騎手は内田、特別に期待されているわけではなさそうです。