2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デビューです

インペリオは12番人気で11着でした。馬は今までより良く見えたんだけど、レースは一緒で後方を着いて回って直線伸びず。現状は力不足ですよねえ。冬にもう一度ダート短距離を試すことになるんでしょうが、それでだめだと辛いですね。もともと中央ではどうか…

あかんかったか

カラフルキューブ、3着(4番人気)でした。馬体重は増えていましたが(+12の488kg)、地方のダートを走るんだったらこんなものかなという印象でした。パドックでの動きは良かったです。レースの方は、ここ最近の例にもれず、ゲートは出たものの出しては行か…

夏の大一番 (2)

ヴィクトリアドールは2着でした(3番人気)。デビュー戦の馬体重は510kg。まあ仕上がっていたかと思います。稽古の段階から他馬を気にする面がありゲートは早くないよ、ということだったのですが、実際のところ出は良かったものの二の脚が遅く後方馬群からの…

そうなるよなあ

まず、サンサンジェニーは予想通りデビューを断念し繁殖入りすることになりました。もともと濃いインブリードがある馬でばくちだなと思っていたのですが、同じように攻めた配合のファントムシーフが走っちゃったので、さすがに2頭は無理だったね。仕方ないで…

夏の大一番

今週は2頭。まず土曜札幌1R、D1700mにインペリオが出走します。2番/14頭、55kg鮫島駿騎乗。いよいよダート中距離戦に臨むことになります。とりあえずこの条件を経験している馬がほとんどいないので、そこで2着になってる馬が人気するに決まっているのですが…