2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しいな

オールカマーのランブリングアレーは7着でした。馬体重は増えてましたが(+8の474kg)やっぱり細く見えたし、ちょっとうるさかったですね。レースもスタートはよかったのに控えて中団から。案の定スローになり馬群が固まり、向こう正面でミルコが動いたとき…

オールカマー

今週も5FからとはいえCWで追ってました。レース当日にどうなのかはわかりませんが、(追い切りの映像では)ほんとにいい馬になったなあと思いました。あれならG1でも格負けはないわ。人気どころでは一番いい枠を引いたし、不安点は距離くらいで、それにした…

前振り

先週のストロングラインは5着(3番人気)。いつものようにゲートは出たなりで後方からの競馬だったのですが、いつものように4角で止めようとし、不正駈歩になったのを何とか立て直してから直線ではそれなりに伸びたものの前はずっと先。難しいねえ。外枠も…

秋競馬

先週のサンベリーナは3着(10番人気)でした。何とか馬体は維持できた、って感じで特によくは見えませんでしたし、初めて内枠になったことで逆に前に馬を置くことになり、走りにも余裕がなかったような気がします。それでも距離ロスなく立ち回り、直線も内か…

首はつながったが

先週のサンベリーナは5着(11番人気)でした。復帰戦の馬体重は+2の488kg。何とか間に合わせた、といった感じでこりゃあ苦しいわなと思ったのですが、五分のスタートからすっと前へ。内の馬を行かせて2番手の競馬。3頭雁行の真ん中でうまく運べてるなと思っ…