秋競馬

先週のサンベリーナは3着(10番人気)でした。何とか馬体は維持できた、って感じで特によくは見えませんでしたし、初めて内枠になったことで逆に前に馬を置くことになり、走りにも余裕がなかったような気がします。それでも距離ロスなく立ち回り、直線も内からよく伸びての3着。ぶっちぎった勝ち馬は別にして2-4着あたりが普通の未勝利レベルなので、もう少し時間があればとは思いますが、まだ出来上がってないんだからどうしようもない。能力があることは示したので、予想通り再ファンド前提で道営へ転籍することになりました。しっかり体を造って戻ってきてほしいです。

今週は土曜中京9R、日進特別D1800mにストロングラインが出走します。11番/11頭、57kg藤岡康騎乗。例によって強い3歳馬がいますが、頭数が減ったのも大外枠なのもこの馬には好都合だと思います。調教でも常識にかかってきたし、ここは前進を期待。とはいえ、自分で競馬をつくれないから展開頼みなんだよなあ。うまく流れてくれるといいけど。