今週の競馬

日曜小倉2R、T1800mにコナブラックが出走します。7番/11頭、54kg福永騎乗。オッズ的には三つ巴の競馬。1800mで好時計を出しているアランヴェリテの方が1番人気かと思います(宝塚記念の日の新馬戦ってだいたいメンバー揃ってるしね)。うちのはダートみたいな走破時計なので見た目よくないのですが、その前走で突き放したグランデが格上挑戦の函館2歳Sで3着に突っ込んでるので、レースレベルは悪くなかったのかと思います。あとは小倉の1800mに変わってどうなるか。福永が続けて乗ってくれるんだし(もっとも、他の有力馬も騎手は続投)、勝ちたいよねえ。

他の馬たちですが、カラフルキューブは7/31の新潟戦を川田で予定(陣営強気ですね)、ストロングラインはすでに帰厩しており、7/31の新潟戦を藤岡康太で騎乗(騎手は変えられないよなあ)。サンビーストもたぶん次は新潟(まだ外厩)。サンベリーナは札幌開催が目標になりますが、間に合うのかな?