2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

また宿題が増えたなあ

サンビーストは2番人気で2着。馬体重は-3の536kg。まあ誤差みたいなもんですが、ひと叩きして良くなっているように見えました。気合も入ってたかな。ゲートもまあ工夫してちゃんと出て(休み明けだった1番人気の馬が出遅れて終わっちゃったのとは対照的)、…

ありがちな結果なんだけど

ファントムシーフは4着でした。馬体重は+10の502kg。3か月ぶりなので、輸送もうまくこなして適正体重で出てきた、ように見えました。パドックの動きも申し分なし。返し馬も誘導馬の後ろをおとなしく行進してから動かし、悪くないように見えました(騎手によ…

押し迫ってきました

前回の報告から。コナブラックは7番人気で6着でした。馬体重は増減なしの512kg。体はいいのですが、落ち着きのない周回であまりよく見せませんでした。レースは好発を切って3列目の内を追走。淡々と流れ、直線向いて追い出すとじりじりとは伸びましたが、後…

今週の競馬

サンビーストの復帰戦は3番人気に支持されましたが5着でした。馬体重は-16の539kg。休み明けでの大幅馬体減は評価が分かれるところですが、特に細くは見えませんでした。中央ではこのくらいで走ってましたしね。今回は仕上がりがどうこうでなく、6F戦で出遅…

どうなのかねえ

コナブラックの復帰戦は8着でした。馬体重は+6の512kgで、体はできているように見えましたが、結構うるさくて、休み明けのせいなのか精神的な成長が足りないのか、、、レースの方はそっと出て枠なりで内を回る形でしたが、スローになったこともあり向こう正…

今週の競馬

の前に、ルーツドールは現役引退しました。前走後に繋靭帯炎の再発が発覚、定年までに出走できる状態まで持っていくことは不可能なため、繁殖入り。まあ。大きな馬で初めから脚元の不安がついて回ってたから、仕方ないかと思います。だましだましでなければ…