今週の競馬

の前に、ルーツドールは現役引退しました。前走後に繋靭帯炎の再発が発覚、定年までに出走できる状態まで持っていくことは不可能なため、繁殖入り。まあ。大きな馬で初めから脚元の不安がついて回ってたから、仕方ないかと思います。だましだましでなければもっと強い競馬ができたとは思うけど、それも含めて馬の力なので。とにかく、お疲れさまでした。丈夫な仔を産んでね。

今週は日曜中京12R、栄特別T2200mにコナブラックが出走します。1番/11頭、55kgレーン騎乗。もともと調教は動く馬だし休み明けでも仕上がっている雰囲気ですが、なんせ骨折明けなので走ってみないことにはなんともです。距離延長もどうなのかなあと思います(土曜の2000mよりメンバーが軽いのは確かなんだけど)。とにかく、レーンの手腕に期待。東京では抜群の信頼度だから、中京も合うと思うんだよね。頼んだよ。