どうなのかねえ

コナブラックの復帰戦は8着でした。馬体重は+6の512kgで、体はできているように見えましたが、結構うるさくて、休み明けのせいなのか精神的な成長が足りないのか、、、レースの方はそっと出て枠なりで内を回る形でしたが、スローになったこともあり向こう正面では行きたがってたし、直線入り口では回りが壁になり行き場を失いました。何とか外に出したころには勝負ありで、最後はまじめに追っていないように見えました(騎手のコメントでは脚もなかったとのことですが)。とりあえず骨折明けの影響がどの程度なのかわかんないので、次でどこまで変わるか(変わらないか)がポイントですね。現時点では続戦のようなのですが。

今週は明日(金曜日)の大井9R、D1200mでサンビーストが復帰します。6番/16頭、56kg的場騎乗。半年休んだことでメンバーは軽くなったように思います。持ち時計も1番なのできちんと走れば、ではあるのですが、大きな馬だし復帰初戦から走れるのかというと、、、どうかなあ。これも次走が狙い目なのかも。このクラスはあっさり勝ってほしいのですが。