2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

文句はないんだけどね

カラフルキューブ、快勝でした。馬体重は+4の472kg。4番人気でしたが、発走に向けてオッズが下がっていくパターンで、馬はよく見えました。今回はゲートが決まったのが大きかったですね。後方からの競馬にはなるのですが、無理なく流れに乗れて終始余裕があ…

勝つ気がないんじゃないかねえ

コートパルフェは3着でした。ゲートはまずまずだったし、2番手グループの外を追走し3角から捲りに行って直線入り口で先頭に並びかけ、もらったと思ったらそこからは相手なりにしか伸びず。なんか、みんなと一緒にゴールするのがうれしいんじゃないかと思うく…

やっぱりそうだよねえ

エクロジャイトは4番人気で14着でした。馬はよく見えたのですが、いつものように行き脚がつかず後方から、なのは予想通りなのですが、これまでとはペースが違うし、多頭数で砂を被るのも初めてで、促しても反応せず、あきらめて最後はあえて砂を被るところを…

今週の競馬

先週のカネフラは3番人気で3着。ゲートはまずまずで好位につけたのですが、向こう正面で挟まれて下げることになったのが痛かったですね(そこは主張しろよという気はするが、、、)。3角から差を詰めて直線も伸びているのですが、最後は同じ脚色に。まあ、い…

今週の競馬

ルーツドールは福島に回ることになったので、今週は1頭。土曜阪神4R、T1800mにカネフラが出走します。6番/8頭、55kg鮫島駿騎乗。叩いた上積みはあると思うし、距離延長も悪くないかと思います。強いのが1頭いるおかげで少頭数で、そのトーホウ以外はまあたい…