今週の競馬

ルーツドールは福島に回ることになったので、今週は1頭。土曜阪神4R、T1800mにカネフラが出走します。6番/8頭、55kg鮫島駿騎乗。叩いた上積みはあると思うし、距離延長も悪くないかと思います。強いのが1頭いるおかげで少頭数で、そのトーホウ以外はまあたいしたことないメンバー。ただ、その割には人気が割れているのが、、、3戦続けて2着ってのは相手も悪かったけどトーホウ自身にも問題がある、と見られてるんでしょうかね。そういうことならうちのにもチャンスはあるのですが、、、まあ、基準馬としては申し分ないかと思うので、ここで勝てるのならオープンはともかく1勝級は勝てるって勘定。いいとこ見せてほしいところです。

他馬の予定ですが、エクロジャイトは11/12の東京D1400m、カラフルキューブは11/20の阪神D1800m、ルーツドールは同日の福島T1800mを予定しています。フラーレンは一応船橋クイーン賞に登録して、除外なら中山の師走S(これも除外かもしれないけど)。ファントムシーフは京都2歳SはパスしてホープフルS直行のようです。仕事納めだけど有給取るのかなあ。