2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もうひとついけるかな

今週は土曜中京の最終R、T1400mにルピナスリードが出走します。1番/13頭、53kg池添騎乗。夏休み明けの初戦で、時計は出ていませんが(陣営によるとあえて我慢させてるらしい)動きはいいようです。平場なのでメンバーも手ごろ。中京は得意だし、持ち時計は一…

マジで強かったわ

ファントムシーフ、快勝でした。復帰戦の馬体重は+8の492kg。今日は馬っけを出さずに周回できました(GCのパドック解説でも言及があるあたり、どんだけ印象的だったのかと)。雰囲気は上々で、返し馬も〇。(名古屋では)雨も早く上がって馬場も回復したし、…

雨量がどれくらいになるかだなあ

今週は土曜中京9R、野路菊ステークスT2000mにファントムシーフが出走します。54kg福永騎乗。小頭数(7頭)ですが、この時期でもあり全頭が勝ち上がり後の初戦(新馬勝ちが4頭)で読みにくいメンバーとなりました。調教もサッと見ましたが、うちのもですが人…

連勝

今日の中京は台風の影響が懸念され前日発売が中止になっていたのですが、何とか開催に踏み切りました。ただ、最終レース終了後には新幹線が止まっているのが決まっていたり、西日本の多くの場外発売所が休止に追い込まれたりで、「アニバーサリー」でなけれ…

重馬場ってどうなんかな

エクロジャイトが月曜日に回ったので、明日の中京で2頭。まず、2RのD1400mにそのエクロジャイトが出走します。9番/10頭、54kg坂井騎乗。追いきりの動きは「悪くはない」くらいなのですが、前走の内容からゲートさえちゃんと出れば確勝級、との見立てになっ…

秋競馬

カラフルキューブ、夏開催はクビ差の2着で終えました。馬体重は+10の472kg。デビュー以来の最高馬体重でしたが、輸送のない札幌滞在だったし、成長分もあるんだからあれくらいでいいように思いました。最終的には3番人気の評価。レースは、スタートのタイミ…

終戦

まず、先週のおさらいから。ルーツドールは5着(5番人気)でした。騎手が変わって何か新味が出るかと思ったのですが、ゲートで後手を踏み後方から。向こう正面で前との差を詰め、3角4角は大外ぶん回しで直線向いてしぶとく伸び。という前走とほぼ同じ内容。…