マジで強かったわ

ファントムシーフ、快勝でした。復帰戦の馬体重は+8の492kg。今日は馬っけを出さずに周回できました(GCパドック解説でも言及があるあたり、どんだけ印象的だったのかと)。雰囲気は上々で、返し馬も〇。(名古屋では)雨も早く上がって馬場も回復したし、これで力は出せるかなと思いつつレースへ。1枠で真っ先にゲートに入りましたが特にうるさい面は見せず、スタートも五分。行こうと思えば行けたようにも見えましたが、好位のポケットに入れ馬群の中での動きを確認。向こう正面で外に出し、3角から前に並びかけていき、直線気合をつけると坂からひと伸びして逃げ馬を飲み込み、2馬身差をつけてゴールしました。なんか、普通に強い競馬でしたわ。道中スローだったので2分は切れなかったのですが、上りは唯一の33秒台(33.5)。これなら重賞でもやれそう、で陣営は(京都2歳Sから)ホープフルSを考えているようですが、あれだけ強い競馬を見せられると、個人的には京都2歳Sの後は共同通信杯からクラシックを取りに行ってほしいような気が、、、