2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうにもねえ

雷神14着でした。陣営もなぜ走らないのか掴みかねているようなんですが、このまま使ってても仕方ないので、いったん放牧になりそうです。しょうがないねえ。

いまいちだよねえ

ポジーは5着でした。久々の1400mですっとは行けず、ステッキを入れての追走。向こう正面でまくり気味に上がっていき、直線入り口では先頭に並びかけたものの、そこから伸び負け。勝ちに行っての結果だから仕方ないけど、この相手で5着までだと厳しいねえ。…

いまいちだねえ

坊ちゃん9着でした。出負けして中段からの競馬、3角から仕掛けて大外を進出も直線に入って伸び負け。まあ、すぱっと切れる馬ではないから、ある程度の位置につけないとだめだよねえ。まあ、人気よりは走ってるんだから、仕方ないんだけどさ。今週は明後日…

今日は久々に「競馬」をしたよね

ヤングエンパイア6着でした。スタートはまずまずも二の脚がつかず最後方からの競馬。3角は内を回ってそこから大外に出して行き、直線はそれなりの伸び。メンバー中最速の上り時計をマークしたものの、さすがに位置取りが後ろすぎで掲示板まで届きませんで…

今週の競馬

金曜日の大井9R、D1400mにヤングエンパイア出走します。外枠が欲しいんだけど、なかなか思い通りにはなりません。というか、これだけ凡走続きでメンバーが楽にならないのがなあ。調子は悪くないんだと思うけど。今週はフェニックス坊ちゃんも出走予定ですが…

今年はどうにもならないなあ

シルヴィー4着(人気通り)。大逃げをうった馬がそのまま大差で逃げ切ってしまう流れ。前走のこともあってじっくり乗るしかなかったし、さりとて着狙いで仕掛けを遅らせるわけにもいかず、結局のところ後ろの馬に差されて、とは言っても2着からタイム差の…

連休後半

今週(というか、明日)は3頭が出走します。まず京都4R、障害2910mのシルヴァーノ。ふれこみ通り連闘となりました。まあ、権利取れなかったんだし、出れる時に出た方がいいよねえ。メンバーも軽いし。スタートを決めて、ある程度の位置取りで競馬ができれば…