今年はどうにもならないなあ

シルヴィー4着(人気通り)。大逃げをうった馬がそのまま大差で逃げ切ってしまう流れ。前走のこともあってじっくり乗るしかなかったし、さりとて着狙いで仕掛けを遅らせるわけにもいかず、結局のところ後ろの馬に差されて、とは言っても2着からタイム差のない4着なので、、、難しいよねえ。あと、やっぱりダートは下手ですね。夏の中京、小倉に期待するしかないなあ。坊ちゃんは6着。人気を裏切る結果になりましたが、頑張って前に行ったら今度は差し馬の流れになっちゃったので、これはこれでしかたないかな。でも、次走はどこだろう。また中1週で新潟なのか、クラス替え以降に延ばすのか、、、雷神は14着。これは良くわかりませんが、スタートはまずまずよかったものの行ききれずズルズル後退、そのまま伸びを欠いていて、レースに参加できてない感じですね。キャリアの浅さが出ちゃったってことかなあ。内枠なら違ったのかもしれないけど。まあ、自己条件で地道にやってもらうしかないねえ。

スラストライン、引退が決まりました。能力はともかく(少なくとも)故障でどうにもならなくなるところだけは母親譲りで、なんというのか、仕方ないなあ。ちっともテンションの上がらない連休でしたね。