2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の競馬

土曜東京11R、アルテミスST1600mにジョーイが出走します。フルゲート18頭で、中身も濃いメンバーになりました。ここにこれだけ集まっちゃうようでは来週のファンタジーSのメンバーが心配になるくらいですが、あちらはスプリント色が強くなっているからそん…

まずひとつ

トラヴィス、勝ちました。+20kgってどうなのよと思ったのですが、ゲートもそれなりに出たし、特に反抗的なところも見せず中団追走から外を回しての差し切り。時計も9RのC1C2クラスより早い(のだが前日の2歳オープンの方がずっと早い)。地方の馬場に対応で…

仕切り直し

トラヴィス、明日の門別6R、D1700mが道営での緒戦となります。10頭だての4番、石川騎乗。中央落ちの馬が中心の争いになりそうです。地方の馬場が合うのかという問題もありますが、ちゃんとゲートを出て真面目に走ってくれるかですね。道営の開催は11/13まで…

それなら十分かな

ヤングエンパイア2着。他の馬がゲートを潜ってしまい、ずいぶんと待たされました。当然のように出遅れ、ペースも遅くごちゃごちゃした競馬になり、やむなく内で我慢。4角で外に出して追いだすも距離損はいかんともしがたく、それでも2着は死守しました。…

今週の競馬

ヤングエンパイア、明日の大井9R、D1600mに出走します。14頭と頭数もそろっての内枠(4番)であまりありがたくないのですが、だいぶ涼しくなってきたし、騎手も今野に戻るし、そろそろ勝ち負けを期待したいんだけどねえ。

引退

3歳未勝利が無くなってフラワーが引退(ファンドを清算し地方移籍)したところですが、今週になってエンブレムが左前の屈腱炎を発症、引退が決まりました。今のクラスは勝てそうだったので残念だけど、こればっかりは仕方ないですね。他の馬の動向ですが、…

ありゃりゃ

乙女心は9着。直線で前が詰まってましたが、一瞬の脚がないってことだし、騎手は「その前から脚はなくなってる」と言ってるから、今日のところはあんなもんなんでしょう。坂のない京都に移ってどうか、と言いたいところだけど、下級条件の芝の番組は手薄だ…

思ったより人気しそうだな

乙女心、土曜阪神8R、T2400mに出走します。7枠13番52kg浜中騎乗。未勝利馬が大挙出走し18頭のフルゲートとなりましたが、実質的にはもう少し少ない頭数の競馬と思います。阪神は初めてですが外回りはいいと思うし、仕上がりも悪くはなさそう(少なくとも無理…